カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

【レイジング・テンペスト】新規魔法カード:おろかな副葬【考察】 by たぬき

【レイジング・テンペスト】新規魔法カード:おろかな副葬【考察】

 

たぬきだ。

 

またまた新規カード来ましたね!!!!

その名も「おろかな副葬」

 

f:id:cannabis_yocg:20160925211106j:plain

通常魔法

「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。 (1):デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。


至ってSimpleなこの1枚。この感じはスーレアで間違いないね。
CREAM SODAさんとしょぉたさんが判明直後に吠えてたよ。
ぱっと思いつく限りでも様々なデッキで活躍しそうな雰囲気ですね。このようなSimpleな効果ってデッキの邪魔しないから好き。
CSでもちょくちょく入賞しているバージェストマなんて捗りそうだよね。
私は青眼も嗜んでいるので福音とか落とすといいかもね。

魔法石の採掘と合わせたらおもしろい動きできそう。ワクワクが止まらない。

f:id:cannabis_yocg:20160925212331p:plain

通常魔法

(1):手札を2枚捨て、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。

 

ジェムナイト・フュージョンの嫁

 

おろかな副葬の効果を見た瞬間に思ったのは、

「これジェムナイトでラヴァルバル・チェインの代わりになるんじゃね?」でした。

 

f:id:cannabis_yocg:20160925213238p:plain

エクシーズ・効果モンスター(禁止カード)

ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000 レベル4モンスター×2

(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。 ●デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。

 

今は亡きラヴァルの意思を継いで、どんどん墓地にフュージョン送っちゃおう!!!!

 

f:id:cannabis_yocg:20160925213515p:plain

通常魔法

(1):自分の手札・フィールドから、 「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。 (2):このカードが墓地に存在する場合、 自分の墓地の「ジェムナイト」モンスター1体を除外して発動できる。 墓地のこのカードを手札に加える。

これは素引きするのしんどいから捗りますねぇ。
副葬で落としてから、この(2)のサルベージ効果で即、融合召喚狙っていけるわけですよね。
このカードはほんといろんなデッキで見かけるよね。
帝とかライロとか私の周りだけでもたくさん。
この間非公認出た時は墓地落としのために銀河眼にも入ってたよ。

そういえばCREAM SODAさんが「ブラマジ強化や!!!!」とか言ってたけどどんなイタズラを思いついたんでしょうかねぇ・・・・墓地効果ありの魔法・罠あったっけ・・・・

マジシャンズ・ナビゲートか!!!!


とまぁなかなか面白い新規カード、おろかな副葬でした。
略したら「おろ副」?
私の葬式では是非、青眼の白龍(ホロ)を副葬していただきたい。


以上です。

たぬき