カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

【遊戯王】環境メタを考える

最近の環境といえばもっぱら十二獣と芝刈りギミックですね。

 

自分ガエルバージェストマ及びバジェガエル使ってるんすけど、

結構キワキワなんすよ。

むしろvs芝刈りノイドに至っては激しく勝率が悪いです。

十二獣も手札都合がかなり良くないと結構厳しい。

 

やっぱりメタが必要なんですね。

メタについて一瞬だけこう思ったことがありました。

「メタカード抜きで勝てるのが本当にどの相手にも強いデッキなのでわ」

と。

 

いや違う。

CSの結果を見ればやれシステムダウンだ、やれ激流葬だ、特定のメタもやっぱ入れてる。

つまり勝てなきゃ意味ないんだ、俺の思いなんてちっぽけで愚かなものだった。

f:id:cannabis_yocg:20161127192356p:image

 

話を戻してどんなメタが必要なのかって考えつつデュエルリンクスしてて、

(ちなみに今こんなくらい)

f:id:cannabis_yocg:20161127192606p:image

連鎖破壊って出てきたんですよね。

f:id:cannabis_yocg:20161127193433p:image

んでバージェストマ使ってるもんだから罠なので興味持って調べたら

連鎖除外ってのも出てきたんですよね

f:id:cannabis_yocg:20161127195944p:image

これは十二獣にもささるよね。

モルモラット攻撃力0だもんよ。あとノイドにいるデカトロンも500だし、召喚獣ギミック代表のアレイスターも1000だからいけるよね。

 

これ使えるね。

でもノイドの場合芝刈りで全部デカトロン墓地に落とされたら意味ないけどね。

 

あとは定番のカオスハンターも有力。でもこれは十二獣にはささらないか。

f:id:cannabis_yocg:20161127200251p:image

 

まだまだメタ模索中...