カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

【遊戯王】十二獣Kozmobyキャズエ

どうも。

最近遊戯王の公式大会に出たんですがやはり女性は少ないですね・・・

というかいままで女性がいた事がありません。

 

では、なぜ私が公式大会にでていたかというとこちらが欲しかったからなんですね!!

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41PpqO5gVaL.jpg

 

M.Xミッシングエックス-セイバー インヴォーカー/M-X-Saber Invoker》  

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/戦士族/攻1600/守 500
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから、戦士族または獣戦士族の地属性・レベル4モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

たぬきがすでに十二獣をくんでるんですが

私は便乗して、十二獣Kozmoくんでしまいました。

 

展開は純正十二獣と一緒ですが

①ベイゴマ

②タケトンボーグ

③(エクシーズ)セイバーインヴォーカー

④「サーチで」モルモラット

っと皆様の方が詳しいですね💦

 

からのKozmoで展開していくという流れなのですがめちゃくちゃ面白い・・・

そりゃ次の規制にかかるって言われてますよね。

 

現に私が出た大会はすべて十二獣が優勝でしたし・・・

いろんなデッキに組み合わせれるモルモラットさん

http://yugioh-resaler.com/wp-content/uploads/2016/09/87f3d308930a0279e79fd09f43ea27b0-205x300.png

《十二獣モルモラット》
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻0/守0
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「十二獣」カード1枚を墓地へ送る。
②:このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族Xモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから「十二獣モルモラット」1体を特殊召喚する。

 

この子は本当にすごいですね。

 

回してて悩むのが

【SRベイゴマックス】

 

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51%2BuC6wTSEL.jpg

SRスピードロイドベイゴマックス/Speedroid Terrortop》
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1200/守 600
「SRベイゴマックス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「SRベイゴマックス」以外の 「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。

 

は必要なのかというところ。

いや必要なんです・・・必要なのはわかってるんです・・・・でも・・・くさること多くて・・・・

 

回した感じでは初手にベイゴマさんを引くと召還権が残るのでKozmoを通常召還してまわしていけるんですよね。

 

しかし十二獣は強い・・・・

Kozmoとうまく融合させるためにもう少し改良します!!

 

最後に・・・・

 

最近ゆーやんさんの【芝刈りインフェルノイド】と対戦したんですが

十二獣上回るうざさと強さでした。60枚デッキやばい・・・

 

キャズは次は【ハーピー】を狙っております。

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/56/Harpy.PNG

ハルピュイア(古希: Ἅρπυια, Harpuia, ラテン語: Harpyia)あるいはハーピー(英語: Harpy)は、ギリシア神話に登場する女面鳥身の伝説の生物である。 複数形ハルピュイアイ(古希: Ἅρπυιαι, Harpuiai)。 顔から胸までが人間の女性で、翼と下半身が鳥と描写される。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bonkula-t/20150131/20150131055747.jpg

 

《ハーピィ・ハーピスト/Harpie Harpist》  

効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1700/守 600
「ハーピィ・ハーピスト」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、
フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。
(2):このカードが召喚に成功した時、
このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスター1体と
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
デッキから攻撃力1500以下の鳥獣族・レベル4モンスター1体を手札に加える。

をまずゲットしにまいります!!!!

(このデッキにもベイゴマは使えるらしい・・・ベイゴマ便利すぎる・・・・)

 

では!!