カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

【20th アニバーサリーパック 1st wave】妄想と予想byしょぉた

ども!しょぉたです。

ちまたではレイジングテンペストへの熱い思いをぶちまける若武者どもが溢れているようですが、

cannabis-yocg.hatenablog.com

 

拙者が早くも期待してるのが

【20th アニバーサリーパック 1st wave】(仮)

f:id:cannabis_yocg:20160927013639p:plain

なんですよね〜。早すぎるんですけどね!

恥ずかしいながらもまだ遊戯王歴5ヶ月くらいなので

「はぁ?5ヶ月の貴様に何が語れる?プゲラッチョ」状態ですが、、

でもこんな記念の年に発売されるパックをリアルタイムで購入できるって

なかなかないと思うんです。

もう気持ち的には

f:id:cannabis_yocg:20160927013953j:plain

てな具合なんですが、でもどんなカード入っとるんじゃいって感じじゃないですか。

まぁどんなカード入ってても嬉しいんですけど。

そこで妄想ですよ。

 

過去の記録

過去の記念パックというかBOXというかそういうの調べてみたら

20周年を記念した豪華パック!と公式でうたってるMILLENNIUM PACK。

yugioh-card.com

発売された時期をwikiると遊戯王YOCG的にはこんな時代だった様子。

------------------------------------------

15/10/0116/01/01
【E・HEROビート】【海皇】【影霊衣】の主要カードがそれぞれ制限カードに指定され、環境から後退する。
ランク4関係では、主にフィールドを制圧した《星守の騎士 プトレマイオス》、展開を中心に活躍した《旧神ノーデン》がそれぞれ禁止カードに指定され、【テラナイト】環境から姿を消した。
そんな中、【EMEm】は持ち前の展開力の高さを活かし、上記2枚に頼らずとも《フレシアの蟲惑魔》《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》といったモンスターで強力な制圧が可能だったため環境トップに居座り続ける。
15/10/01の規制では、他のデッキの弱体化や、相性の良い《グローアップ・バルブ》の復帰なども後押ししていた。
そして、EXTRA PACK 2015【彼岸】ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-【帝王】が登場したことで、一時的に三つ巴環境になっていた。
しかし、ブレイカーズ・オブ・シャドウ《EMモンキーボード》《竜呼相打つ》《解放のアリアドネ》といった相性の良いカードが多数登場したことで【EMEm】が大きく強化され、完全なる一強環境となってしまった。
期間は長くなかったものの、遊戯王OCGの歴史上でも屈指の一強状態だったため、この期間を暗黒期の1つと捉えるプレイヤーも少なくない。

------------------------------------------

ふむ。でも環境とBOXの中身は別物。

BOX的には今でも十分前線で使われてるハーピィウレピーや命削り、左腕、スーパーマグネット亀などか。

f:id:cannabis_yocg:20160927015246j:plain

f:id:cannabis_yocg:20160927015251j:plain

f:id:cannabis_yocg:20160927015259j:plain

f:id:cannabis_yocg:20160927015304j:plain

 

おいしい。

ちなみに今調べて知ったけど、OCG15周年と遊戯王20周年は別物ということ。

ほぇ〜。

MILLENNIUM PACKは遊戯王20周年ですね。

MILLENNIUM BOX GOLD EDITIONのほうになると永遠の魂とかも入ってたのか。

ちなみMILLENNIUM PACKにうたい文句が

「伝説級カードが集結したこのパックには、初代「遊☆戯☆王」をイメージした新カードも多数収録」

だから初代系のカオスソルジャー開闢やらピースの輪やらそのへん入れ込んできてるんかね。

【予想】と【妄想】

ん?開闢?最近制限改訂されたな。

これはくるわ。まず入ってくる。確定や。自信ある。

f:id:cannabis_yocg:20160927021208j:plain

<こんにちわ!

 

あとは初代といえばやっぱ青眼とブラマジなんかな。

青眼は今でも大人気やから来るよね。映画の特典も青眼やったしね〜

f:id:cannabis_yocg:20160927080634j:plain

<ワシじゃよ

 

唯一アニメで見たのが初代なんです。

でもそれって本当に遊戯・海馬・城之内・インセクター羽賀・ダイナソー竜崎・孔雀舞・ゴースト骨塚・バンデットキース・そして創始者ペガサス

このへんで。

でもこのへんのやつらで今でも使われてるデッキって・・・ブラマジと青眼くらいしか・・・

ギリギリ真紅眼か・・・?

とはいったものの拙者はデュエリストキングダムまでしか見てないから

のちにマリクとか出てると思うので、もっといろいろ出るでゴワスよね。

オベリスク巨神兵オシリスの天空竜・ラーの翼神竜とか

全部使用不可やん・・・。

 

 でもでもでもでもこれを見ると

 
12月17日発売予定
1パック:4枚入り
1ボックス:15パック入り
カード種類:50種類+α
シークレットパラレル:3種
ウルトラパラレル:6種
スーパーパラレル:9種
ノーマルパラレル:32種
 
4枚入り!過去にある4枚入りはそう、 THE RARITY COLLECTION !!
関連(関連してるよ)動画。
 

 

さらにパック名に「1st wave」ってあるってのと

遊戯王の20周年やから、もちろん初代以外も含まれてるやん。

ということは2waveではGX、3waveで5D's、4waveでZEXAL、5waveでARC-V等なのか!?

 

つまりまとめると・・・・いい感じのやつ全部出るってことやな!

そして長い期間出すから何度でも嬉しい、楽しい、大好き!状態やな!

f:id:cannabis_yocg:20160927084615j:plain

 

 

なんやかんや書いたけど、頭からっぽの方が夢詰め込めるからやっぱりなんも考えずに楽しみに待っとこ★

 

じゃ!