カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

【遊戯王】制限改訂予想

ちゃす。

もうめっきり冬ですね。早いものです。

さてもういくつ寝るとお正月なのですが1月といえば

 

制限改訂ですね!

 

リアルタイムでの制限改訂体験は2回目ですが、

前回は大幅な改訂ではなかったようですね。

ようですねって言い方はどれくらいが多くてどれくらいが少ないのか

自分ではまだわからないので。

 

ただ前回でわかったことは

「なんでもかんでも禁止やら制限にするという訳ではない」

ということでしょうか。

 

例えばABCドラゴンバスター

f:id:cannabis_yocg:20161214110515p:plain

とユニオン格納庫

f:id:cannabis_yocg:20161214110620p:plain

 

あれだけ猛威を振るっておきながらもノータッチでしたね。

ついでにゴードンも。

殺されたのがスティーラーちゃんですね。

ということは暴力的なカードより何回も使えてしまうカードがいかれるのでは

って感じで

今回行かれるのはこの方

f:id:cannabis_yocg:20161214111605p:plain

テムジンさんです。

DDの起点はいつもこいつからですから。

そして次弾のマキシマム・クライシスでDD新規投入もあり

禁止まではいかず準か制限でしょう。

制限の前に次元箱でばらまいてやろうという黒さも踏まえました。

 

最新のカードは実はいかれにくいらしいです。

だから今回モルモラットちゃんは助かるのでは?と予想してます。

もしいかれるとしたら間のブルホーンとかかな

何より顔がムカつくから。

f:id:cannabis_yocg:20161214112220p:plain

 

逆に神の宣告とかは準制限でもいいんじゃないかなとおもいますけどね。

昨今の環境でライフ半分2発撃ったらもう次のターン多分死んじゃう。

あと展開するカードは減らして妨害は増やしてもいいかもしれない

ってゆーやんが言ってたよ。

 

全然関係ないけどゼルダの伝説のスリーブとカードケースがかっこよかったので買ってしまった。

f:id:cannabis_yocg:20161214112622j:plain

f:id:cannabis_yocg:20161214112639j:plain