カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

【遊戯王】SRWWを組もう!byしょぉた

ども、しょぉただょ。

 

以前コイツを手に入れたって話はした。うんした。

f:id:cannabis_yocg:20161102233428p:plain

コイツを活かせるデッキを組みたいとずっと思ってるんですよ。

これまで遊戯王半年のおいどんが組んできたデッキは

・彼岸

・電磁石

・シラユキライロ

・ガエルバジェ

ときてまして、エクシーズがメインなんです。電磁石がかろうじて融合ですが、クソみたいなデッキなのでなんとも言えません。

 

シンクロメインが作りたいと思っているところなんですね。

今構想中のキーパーツはSRがメインで

f:id:cannabis_yocg:20161102233926j:plain

f:id:cannabis_yocg:20161102234032j:plain

SR新規の

f:id:cannabis_yocg:20161102235235j:plain

f:id:cannabis_yocg:20161102235542j:plain

チューナーに

f:id:cannabis_yocg:20161102234157j:plain

f:id:cannabis_yocg:20161102234332j:plain

Vジャンで二枚買ったこいつ

f:id:cannabis_yocg:20161103004035j:plain

そして今最もSRとシナジーがあると言われているWW←草ではない

f:id:cannabis_yocg:20161102234452j:plain

さらにディメンションボックスで登場予定の

f:id:cannabis_yocg:20161102235941p:plain

画像には載ってないけど実は効果2でスノウベルを素材にS召喚すると破壊耐性をつけるというスノウベル

f:id:cannabis_yocg:20161103000305j:plain

風のチューナーで融通効くのはこの子。一枚入れてもいいかも。

f:id:cannabis_yocg:20161103001036j:plain

さらには

f:id:cannabis_yocg:20161103001634j:plain

 

などなど。

今調べててわかったけど風属性はなぜかそのモンスターを召喚すると

そのターン中風属性しか召喚できなくなる縛りが多い気がする。

なので風で揃える。

んでこのへんうまく使ってSしていく。

Sモンスターは3x3で出しやすくて風属性の

f:id:cannabis_yocg:20161103002042j:plain

ド定番のセット

f:id:cannabis_yocg:20161103002204j:plain

f:id:cannabis_yocg:20161103002221j:plain

昨今のピンポイントシンクロメタで

f:id:cannabis_yocg:20161103002428j:plain

あとはSRいれとけーの

f:id:cannabis_yocg:20161103002851j:plain

f:id:cannabis_yocg:20161103002949j:plain

 

このあたりで構築していく予定

まだまだ持ってないカードまみれや。

あと風属性じゃないけどどうしても入れたいと思って100円ですでに買っちゃったのは

f:id:cannabis_yocg:20161103003226j:plain

f:id:cannabis_yocg:20161103003329p:plain

この二枚!なんとかうまく出したいのよね〜

 

まだぼや〜っとしか考えられてないけど

とりあえず速攻でクリスタルウィングたてて場を抑えつつ、

次のターンでスピードリバース・死者蘇生やらで墓地から蘇生しつつ次のシンクロを整える。

って感じになるのかな〜?

f:id:cannabis_yocg:20161103003703j:plain

ん?でもそれじゃいつファストドラゴン出すのやら・・・?

いいサポートカード・シナジーカードがあれば求む!