カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

【対戦動画】インフェルノイド VS バジェガエル

対戦動画をUPしました。

 

youtu.be

 

バジェガエル(ガエルバージェストマ)の武者修行って感じですかね。

大会のレシピよく見るんですが、バジェガエルに多く採用されているカードは

八咫烏の骸

・無謀な欲張り

このあたりが3積みです。

八咫烏は無条件で1ドロー、

無謀な欲張りは2回ドローフェイズスキップですが、

その代わりに2ドローできるし、

ピカイアもいるのでドローフェイズなくても困らないんですよね。

ただこの対戦動画的にはぶっちゃけ全然バジェガエルの回し方わかってないんで、

めちゃくちゃだと思うんですよね。

どのタイミングで罠で蘇生させるか、

最初に餅を出現させるか、オパビニアで体制整えるか、悩みどころ。

初手にカエル系が手札に多いなら餅、それ以外なら罠を素材にエクシーズでオパビニアかな〜。

 

今んところやってて勝てるかどうか抜きにして気持ち良いのはバリア系積みまくりの型なので、

粋カエル2

鬼ガエル3

魔知ガエル2

増殖するG3

 

バージェストマ

カナディア3

ピカイア3

マーレラ3

ディノミスクス3

オレノイデス2

ハルキゲニア1

 

八咫烏の骸2

次元障壁1

和睦の使者2

無謀な欲張り1

魔封じの芳香2

神の通告1

ブレイクスルー・スキル1

神風のバリアーエア・フォースー2

砂塵のバリアーダスト・フォースー1

業炎のバリアーファイヤー・フォースー1

波紋のバリアーウェーブ・フォースー1

 

です。ただ本当にガチガチに殺しに行くなら

バリア系全力で外して

八咫烏もう1枚、無謀な欲張りを2枚、うーん、後は好みなのか。

 

とにかく他のデッキと違ってガシガシサーチして展開って感じじゃないから

回し方個人的にはムズイ!でも面白いね〜