カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

【十二獣】暴れ出した獣【出張】 by CREAMSODA

十二獣が早くも悪さを始めやがった。 

cannabis-yocg.hatenablog.com 

 

このデッキの強みは

①エクシーズ a.k.a 重ね着による大量展開での盤面構築

②手札1枚から展開できる初動の安定性の高さ

 

それをお助けしてるのが下記のクソカード共

遊戯王 SRベイゴマックス(スーパーレア) ブースターSP ハイスピードライダーズ(SPHR) シングルカード SPHR-JP001-SR

遊戯王カード TRC1-JP044 炎舞−「天璣」(コレクターズレア)遊戯王アーク・ファイブ [THE RARITY COLLECTION]

遊戯王カード RATE-JP014 十二獣モルモラット(レア)遊☆戯☆王ARC-V [レイジング・テンペスト]

遊戯王カード RATE-JP059 十二獣の会局(レア)遊☆戯☆王ARC-V [レイジング・テンペスト]

 

この4枚のどれか一つでもあれば「おっ始まる」デッキ。

それぞれのカードの効果がまあおかしいんだが、

何よりフル投入できることが最高に安定性を高める。

 

さらに上記のクソカードをそのまま他のデッキに「出張」が可能。

先日の大会結果を見てると

 

SR十二獣メタルフォーゼ

SR十二獣KOZMO

SR十二獣彼岸

 

名前だけ見たらもうなんのこっちゃなデッキだがバッチリ入賞。

上記のテーマはいずれも能動的に破壊したり、されたりすると効果が出せるデッキなので相性抜群。

十二獣は短期決戦型のデッキだが、メタルやKOZMOが加わると長期戦にも強くなれる。

手札1枚からの展開も可能なので当然先行ワンキルも開発済み。

新規テーマとしては異例のぶっ飛び具合。さらにまだ狗・申・酉が控えてる。

初動安定に加えてこの出張、雰囲気だけでもやばそうな新規・・・嫌な未来が見えてきた。

 

さあコナミ

そろそろこいつを埋葬するか判断するときだぞ

SRベイゴマックス スーパーレア 遊戯王 ハイスピード・ライダーズ sphr-jp001