読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

飛翔するG高騰待った無し?(by CREAMSODA)

ちっす。

本日遂に解禁された十二獣の新しい情報は見たかい?

以前にうちのたぬきが紹介していたので、

cannabis-yocg.hatenablog.com

 

戦略やら何やらの総まとめはたぬきがしてくれるとのことですが、

このデッキを雑に説明すると

 

1、十二獣Xモンスターは十二獣モンスターに重ねてX召喚できる(各ターン1制限あり)

2、十二獣効果モンスターは素材になったら効果を付与する

3、今出てるやつは全部が獣戦士族でレベル/ランク4

 

こんな感じ。

十二獣1匹だせば最低でも4回は重ねれる。

重ね着(特殊召喚)しまくるデッキ。

 

そんなデッキなので例に漏れず手札誘発マン達がブッ刺さります。

現環境でも大活躍中。

今後の環境でもあらゆるデッキへのメタカードとして搭載されるんですが、

こいつらには少し欠点がある。

 

f:id:cannabis_yocg:20160926215026j:plain

ウサギタソ

破壊する、テレポート対応のレベル3チューナー。優秀。

ただし効果発動がトリガーになるため、効果を許すのと

 時の任意効果なのでタイミングを逃すところがあるお茶目さん。

 

f:id:cannabis_yocg:20160926214927j:plain

イケメンロン毛

 

出張先が多いヤリチンのベイゴマに打てば嫌がらせ可能。

効果無効にされても場には居座るので、X召喚やS召喚の素材としては動いてしまう。

 

f:id:cannabis_yocg:20160926215000j:plain

ゴキブリ

ドローは文句無しに強い。

相手の展開スピードを落とすことは確実。

ただ相手には損がないので、全ツッパすることが可能。

まあ突っぱねてどうすんねんって思うけども。

 

 

多分この3枚はプレイングが大事。

上手い人が使えば化け物みたいな性能。

俺みたいな下手くそが使うと「ハハ」って半笑いされる。

そんなカード。

 

時とか場合とかチェーンブロックやらようわからん!

なんかバカ向けのカードねえかなって…って探してたら、あるやんけ。

俺みたいなバカでもわかる。

これは十二獣に対する強力なメタだ。

そうだ。

飛翔するGだ。

f:id:cannabis_yocg:20160914152717j:plain

 

あくまでも予想だが、

十二獣は魔法や罠に大きく頼らない。

重ね着がメイン。

じゃあこの重ね着封殺すれば終わんじゃね?

それを一発でやってのけるのがこの飛翔G。

翔ちゃんって呼ぼうか。

 

こいつは出す条件がゆっるゆる。

相手が召喚さえすりゃOK。

今時召喚しないでターンエンドなんてほとんどのデッキでないでしょう。

だからもうなんか出てきたらポーンと翔ちゃんを投げる。

例えば初動でモルモット出してきてもこの翔ちゃんポーンと投げれば

「え、エクシーズ召喚できない、だ、と!?!!?」

となり、一発で動きを止められる。

と俺は予想している。

 

恐らく十二獣はあと3種類モンスターがいるし、魔法罠が一枚も出てないので、

翔ちゃんに対して破壊行為ができるやつが1枚でもあれば

この記事はなかったことにしてほしいけども、

 

高騰するから買っとけ!