読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

黒魔術(by CREAMSODA)

前回メンバーのしょぉた氏が我が集団の紹介をしてくれたわけですが、

 

cannabis-yocg.hatenablog.com

 

ブラックマジシャンデッキを使ってます。

まあ俺もそうなんやけど、ブラマジと青眼が強化した今年になってYOCG復帰した人けっこうおると思うんすよ。

原作で海馬くんが使ってる青眼、それからABCに関しては現環境の2大トップという現状に対して、主人公の武藤遊戯扱う磁石の戦士とブラマジは中々環境に潜り込めないという謎の現象が起きてるわけだが・・・

遂に!ブラマジ環境入りの可能性を広げるカードが登場した。

それがこの黒ギャルだ。

f:id:cannabis_yocg:20160924001658p:plain

こいつがおもっくそ強い。

特殊召喚効果、ブラマジサーチのいずれも優秀だが、俺にとっては攻撃力強化が最大の目玉。

元々ブラマジデッキはTDILでの強化されてからは、マジシャンズロッド、黒の魔導陣、永遠の魂・・・etcという優秀なカードによって、立ち回りは器用にできるデッキっていう印象。あの有名Youtuberのアニがかなり上手く使っているんで参照。

上手く使いこなせば現環境デッキ相手でもけっこう戦える。しかし肝心のモンスターの打点が全体に低いから、戦闘勝負を挑まれるととにかくキツイ。

そんなこのデッキの弱点をこの黒ギャルがカバーする。

通常召喚でしか効果を発動できないため、棒立ちになり易いマジシャンズロッドが多くのモンスターを突破できるようになるし、

カイクウにこの効果を付与すれば3800打点で墓地除去のおまけつきという化け物になる。ブラマジに使えば4500打点なので、大抵のモンスターをぶん殴れる。

この強化は本当にでかい。

今までブルーアイズやDDと戦う時、一番きつかったのは戦闘突破できないことだった。

今の環境には堕天使もKOZMOもいるから、3000打点は常識みたいな環境やけど、これからはブラマジ使いにハンドがある状態だと「あれ、黒ギャル持ってるんじゃね・・・」って感じで相手にプレッシャーを与えれるので、黒ギャル、お前ほんま最高やわ。

 

長くなったんでそんな黒ギャルを導入したデッキレシピは次回紹介しやっす。