読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンナビスの咲く頃に

Kannabis公式ブログ

メンバー紹介と詳細、惣菜。byしょぉた

メンバー紹介( ^0^ )

改めて【カンナビスの咲く頃に】のメンバーを詳細に公開しましょうかい。

 

★CREAMSODA(くり〜むそーだ)

使用デッキ:メタルフォーゼ、ブラマジ、バスターブレーダーetc..

生態:チームリーダー。メンバーの9割りを遊戯王の世界に引きずりこんだ張本人。

リーダーなだけあって遊戯王歴が一番長い。

きっと初代遊戯王主人公武藤遊戯のことも好きなのだろう。(たまに表遊戯のモノマネもしてるし)

それゆえ使用デッキも長らくブラマジをメインとしデュエルを重ねていた。

だが・・・ブラマジを愛する心、しかし環境に食い込めず勝ちきれないもどかしさ、そのジレンマをかかえ

辿り着いた答えがメタルフォーゼだった。

彼の最大の魅力であり強みは口プレイと抜群のセンスであろう。

口プレイに関してはおそらく大阪で右に出るものはいない。

彼とデュエルした後の対戦相手は口を揃えてこう言う。

「いつのまにか2ターン経過させられていた」

彼の巧みな話術に圧倒されエンドせざるを得なかったのだろう。

後日up予定の彼のデッキレシピ動画でもそのクレイジーさは健在だ。

そして抜群のセンスに関してはデュエル以外の場面でも多々見られる。

遊戯王ブログなのに最後に自分のおすすめ曲を貼ってくるあたりもう脱帽。

さらに彼のブログリリック力もさすがである。

これまで1日1アクセスだったブログが彼が記事を更新した途端に34アクセス、

実に34倍である。まったく恐ろしい男である。

彼ほど楽しそうに純粋にデュエルをする男もそうそういないであろう。

好きなフェイズはメインフェイズ1のようだ。

f:id:cannabis_yocg:20160920001225j:plain

 

★ゆーやん

使用デッキ:DD、帝、方界、真紅眼etc...

生態:ボス。いつのまにか一番遊戯王してる人。

実は彼も幼少期に遊戯王を嗜んでいたとかいないとか。

彼は本当に謎の多い男である。

遊戯王を始めたばかりの時は「カードなんてただの紙切れ」

「カードにスリーブ?紙になぜ紙を重ねるか?」

「単品買い?しないっつってるだろ殺○ぞ?」等、数多くの記憶に残るシーンが存在する。

そんな彼も今やジャンプカーニバルに始発でむかい、

海馬のスリーブにKCのデッキケース、ギアギガントのストレージボックスを片手状態だ。

一番最初にしっかり組んだデッキがDDであり、そのDDが最強の時代を生きたため、圧倒的王者感がすごい。

それもそのはず、彼の最も得意とするのが抜群の知識と恐るべき知恵で生み出されるロジカルデュエルである。

「ラミア・スワラル・ネクロスライムの3匹がいれば4時間は耐えられる」というのが彼のモットー。

何に耐えるのかは謎だがおそらくフィールドの耐久力であろう。

忘れちゃいけない彼の最大の魅力は「単品買い」をしないことだ。

なぜか単品でカードを買わない。カードを手にいれる方法は

パック買い、ガチャ、クレーン、大会出場で得られる割引券

などでしか買わない。何故かはわからない。でもめっちゃアドとる。おかしいくらいとる。だからやるんだろうなぁ。

好きなフェイズはもしかするとエンドフェイズかもしれない。何かしらエンドフェイズ時にチェーンしてくることが多い。

イメージはやっぱり今はこれかな。

f:id:cannabis_yocg:20160920002940j:plain

 

★ふくたぬき

使用デッキ:ABC、青眼、竜星etc...

生態:顔。よくも悪くも顔である。このチームの顔でもあるし、顔面の力がすごい。

彼ももともと遊戯王を古くから遊んでいたようで、

ルールではなく、遊戯王に関しての知識が凄い。歴代の主人公とか、テーマ曲とか。

そんな彼は常に勝利にこだわるため、使用するデッキは「勝てるデッキ」を選ぶとのこと。

その結果が青眼とABCである。

遊戯王歴が長いのはダテではなくやはりデュエルもうまい。

安定感あるプレイング、力でねじ伏せるプレイング、テクニカルなプレイング、

なんでもござれだ。

あまり多くのデッキを使わない分、自分のデッキの使い方を100%知り尽くしている。

彼を象徴するもの、それは柔軟性であろう。

あとは派手、豪快、かと思えば計算されている、時にリスクも背負う、

なんとも見ごたえのある決闘者だ。くりーむそーだが口プレイならこいつは顔プレイだ。

敵にまわすと面倒そうなことこの上ない。そう、彼は面倒くさいのだ!

いつもメンバーのきゃずえを困らせている。でも愛されちゃう、うまい!

実は超切れ者だからめっちゃ頭いいの。ポケモンも好きだし、ゲーム好きなんだろうね。

とにかく強欲で貪欲な壺が大好き。隙あらば下半身を出してくるのも彼だけだ。頭おかしい。

何気にネコも好きらしいよ。

好きなフェイズはもちろんドローフェイズだ。

f:id:cannabis_yocg:20160914151756j:plain

 

★タダツ

使用デッキ:kozmo、餅HERO、クリストロンetc...

生態:起爆剤。眠りから覚めて5秒でデッキをシャッフルし始めたのはもはや伝説。

コイツほど遊戯王を愛しているやつもいないだろう。

遊戯王のことになるともう何も歯止めがきかない爆裂暴走機関車

なんでも一気にやっちゃう単純明解強化系。

kozmo組む!ってなったら必要パーツは1日で全部集めちゃうほどの

他を寄せ付けない集中力と行動力。

結局手持ち足りなくてATM行くのはいつものことだね。

こいつの魅力はやっぱり「遊ぶ心」だよね。

いつもダイレクトアタックする時両手をクロスしてくる。毎回してくる。

動画中でも見えてないのにしてくる。何回もしてくる。

一番遊戯王してるよ。遊戯王でデュエルしてる、じゃない。遊戯王してる。

多分家にあるんやろなぁ、デュエルディスク

彼はデッキ組む時はとにかく最新のデッキを組むよね。

彼岸、クリストロン、シンクロダーク、餅、そしてkozmo。

でも飽きるのが早いのか見切りが早いのか、すぐ次のデッキいっちゃうの。なんで?

そのたびに「私は勝てるデッキを求めているのだよ!デッキに愛着?ふん!たかがカード、売りさばき新しいデッキの踏み台という名の資金にするのだ!」

って言うよ。こいつ遊戯王愛してるのにカード愛してねーよほんと。

でも遊戯王のカッケースリーブネットで買っちゃうの。なんなのよ!

好きなフェイズは絶対バトルフェイズだわ。

彼との思い出の一枚はこれだね。

f:id:cannabis_yocg:20160920005845j:plain

 

★しょぉた(筆者)

使用デッキ:シラユキライロ、SR幻影彼岸、電磁石

生態:普通。この中で一番普通の人だと思ってるよ。

ショップにて

自分「ショーケースお願いします」

店員「はい、ライトロードセイントミネルバですね。状態確認お願いします」

自分「はい、状態は、すごくかわいいです」

っていうエピソードだけは胸を張って語れるよ。

それ以外は特にないかな。ルールも完璧ではないし、強いわけでもなく、

かと言って全敗してるわけでもないし、でも負けず嫌いだね!

最近はブログ更新と動画編集を頑張りたいと思っているが、

そうは問屋がおろしちゃくれない、Macが言うこときかない。

頑張ります!

やっぱコイツだね。

f:id:cannabis_yocg:20160920010850j:plain

 

★きゃずえ

使用デッキ:堕天使、暗黒界、ガエル

生態:カンナビスの紅一点。オタサーの姫的ポジションかと思いきや

おもっきり寮のおばちゃん状態。

いっつもメンバーにはババアババア言われてる。

もうむしろババアって言われることに快感覚えてるまである。

一番遊戯王から遠い存在にいたはずだからまさか遊戯王始めるとは思わなかったけど

今や休日は遊戯王以外やることない状態。

たぬきの「家帰ってもカードいじるくらいしかないからな〜」はもはやきゃずえのもの。

彼女の魅力はお茶目なところかな。

漢字が弱いらしく、「強欲でひんよくな壺!」って言ったり

「調和のほうれい!」って言ったり「太古のエンシェント!」って言ったり、

意味不明だよ。

あと始めたばかりなのでルールもちょっといまいち。

難しいチェーンブロックとかそういうところじゃなくて、

メイン!って言いながらドローをしてくる雑さ加減が凄い。

相手のターンなのに「じゃあそれにチェーンして手札から闇の護符剣!」って

言われた時は俺のまぶたが裏側守備表示で開けられなかったわ。

まぁでもそんなこと言いつつも確実に成長して今では堕天使使っちゃって先行虚無魔人とか出しちゃうわけだけども。

どうやら堕とか暗黒とか闇とかそういうのに惹かれちゃうみたい。

空気読みすぎて逆に読めてない系女子かな!

いっつもイシュタムのことを「タムラ」って呼ぶのはなんなん?

f:id:cannabis_yocg:20160920012310j:plain

 

 

・・・そんな感じの6人で形成されております。

kozmo対DDが見たい!とか

メタルフォーゼvsABCしてほしい!とか

青眼の回し方知りたい!とか

はたまた

きゃずえとそーだのやりとりを見たい!とか

あれば動画あげるよね!

ハハッ!